パーソナルトレーナーのためのトレーニングジムシェアリングサービスTHE PERSONの利用方法について

THE PERSONは、レンタルジムを探しているパーソナルトレーナーと手間なく貸したいジムオーナーをプラットフォームへ

トレーナー業界としての課題

フリーランスのパーソナルトレーナーは、大手のフィットネスジムに契約しているだけだとなかなかキャリアアップが難しく、またパーソナルトレーニングジムの開業となると、初期に大きな費用がかかりチャレンジのハードルが高い。やっとオープンできてもそこからは決して安くない固定費が発生し続けるのでリスクもある、また公共施設のジムなどは基本的には営利目的の活動はできないなど、場所に大きな課題を抱えています。

そこで、THE PERSONは、渋谷・新宿のレンタルジム専用のパーソナルトレーニングジムTHE PERSONという場所を整えて、フリーランスのトレーナーがチャレンジしやすい環境を整えることからスタートしました。場所を創ることによってより多くのトレーニング参加者が増え、健康文化の促進に繋がると考えております。

 

継続的にトレーニングを提供できる環境を創る

そして今回THE PERSONは、新たに機能を追加し、空き時間のあるジムオーナーさんがTHE PESONのweb上に情報を掲載するだけで、空き時間をシェアをジムを利用したいトレーナーへシェアできるようになりました。

空室をシェアするAirbnbや駐車場のシェアであるakippaの様に、トレーニングジムの空き時間をシェアできます。
場所がなくて提供できていなかったセッションが提供できる様になる、また無駄な空き時間を有効活用することによって少しでも収益に繋げ、チャレンジし続ける環境を整えることに繋げたいと考えております。

 

 空いている時間を貸したいジムオーナーが登録

空いている時間を貸したいジムオーナーが登録

 

クライアントの好きな場所で、好きな時間に、トレーニングすることが可能に

スクリーンショット 2018-08-06 20.01.43.png

トレーナーの利用方法はいたってシンプルで簡単。トレーナー登録し、1円=1pでお金をマイページ上にデポジット。
「予約する」ボタンへ飛び、複数のシェア希望のトレーニングジムより好きな場所を選び、時間を決めて予約するだけ。
THE PERSONに登録することによって、トレーナーとしてのエリアの幅を増やすことができ、より多くのお客様にトレーニングを提供できる。

 

 

 

THE PERSON登録方法


1.まずはアカウント登録画面
アクセス、トレーナー登録へ

 

THE PERSONシェアリングジムサービスにマイページを作るため、アカウント登録へ。

スクリーンショット 2018-08-07 15.38.07.png

3.苗字・名前などの
プロフィール内容を登録

 

トレーナーとしてのプロフィールを一通り登録する。
※プロフィール内容は利用審査のために使用いたしますので、できる限り詳細に記入する。内容に不備・虚偽・不足がある場合は承認できない場合がございますので、予めご了承ください。

スクリーンショット 2018-08-07 15.35.37.png
 

4.マイページ完成後、ポイントを
購入する(デポジットする)

 

登録が完了したら、ページを下にスクロールしポイントの購入画面へ。

スクリーンショット 2018-08-07 15.37.59.png

ポイントは、スイカのようにTHE PERSONのマイページに保有され、いろんなエリアのジムを利用する際に、消費していく。
1point=1円を、10000円、30000円、50000円と自分の欲しいレンジに合わせてクレジットカードで購入。

スクリーンショット 2018-08-07 15.39.33.png
 

5.トレーニングスペースを予約する

 
スクリーンショット 2018-08-07 16.00.36.png
 

6.予約完了

 

たった5分で予約が完了。
予約スペースの拡充に応じて、多数エリアでトレーニングスペースが利用可能となる。
マイページのトップ、ダッシュボード画面では自分がどのスペースの何時に予約しているか予約状況が常に確認できるため、
複数のエリアで予約しても安心して利用できる。

スクリーンショット 2018-08-07 16.08.05.png
 

全てのトレーナーが可能性を最大化できるチャンスを

面倒なジムオーナーそれぞれとのお金のやりとり、予約のやりとりが全てこのシステムでは解決できる。
フリーランスで活動しているパーソナルトレーナー、出張ベースのパーソナルトレーナー、海外からオフシーズンだけ戻ってきて個別にケアしたい選手を抱えているトレーナーなど、全てのパーソナルトレーナーにとって、利用しやすいシステムとなっている。

またジムオーナーにとっても、自分が利用していない空いている時間を手間なく他のトレーナーへ貸し出せる、画期的なシステムだ。
自分の稼働以外での収益のUPが見込めるため、空き時間があるジムオーナーにはオススメです。
トレーナー、ジムオーナー、ともに募集中なので、この機会に是非、ご利用くださいませ。

 
Shota Fujii